2020年始まりましたね!僕は妻も娘も帰省してしまって暇で暇で仕方がない…

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!

あけましておめでとうございます!!

 

皆さんは年末年始は何日お休みされましたか?

どこかへお出かけした方もいるのではないでしょうか!

 

私は特にすることもなくステーキ焼いて食べてました笑

話は変わり私事ですが、娘も3か月になりました!

いよいよ首が座る頃です!

実はすでに首が座っていた説

親バカかもしれませんが私の娘は成長がとても早い気がしています。

もうすでに頭をゴロンゴロンと首を振るので後頭部には立派なハゲが出来ていたり

首が座っているのかうつぶせ寝の練習の際は一生懸命首を上げ続けたり

ひたすら「あーうー」「ばぶばぶ」しゃべっていたり…

 

あれ・・・?

書いてるとそんなに成長早い感じがしませんね笑

 

実際目で見て育てていると時間が過ぎるのがあっという間過ぎて成長早いと思っているのかもしれません笑

年末年始は妻も娘もいない久々の一人!

年末年始は妻と娘は実家の秋田に帰省しています!

私は仕事の関係で東京にいるのですが、「久々に羽伸ばせるぞー!」と意気込んでいたのですが、

実際広いアパートに1人になると「することがない・・・」「今まで暇な時どうしていたっけ…」と

孤独に苦しめられています笑

 

あんなに好きだったゲームもやる気が起きない。。。

することがなさ過ぎて2時間ぐらい散歩してみたりとかしてます笑

 

ただ、1人になったことで新しく趣味を見つけることもできました!

それはずばり”料理”です!!!

 

今までもよく1週間分の食材を買い込んで作り置きを作ったりと料理はしていたのですが

今度は自分だけの為の料理になるので、色々凝って時間をかけて料理をしてみることにしました笑

 

今まで興味もなかったフレンチを作ってみたり、仕込みが必要な料理を作るようになったり・・・

少しずつ妻と娘がいない日々の寂しさを緩和できた気がします笑

 

ただどれだけ凝った料理を作っても食べるのが自分1人だとやっぱり寂しいですけどね笑

というわけで妻と娘が帰ってくるのが待ち遠しい私からでした笑