時代の変化って凄いですね!20年前はポケベル・地図本だったのに今はスマホで完結・・・

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!

 

この間「春日」と一緒に打ちっぱなしへ行き、そのあとの車の中での会話が印象深かったので今日はそれをお話ししようと思います!

 

時代の流れはすごい!!

ちょうど帰宅の際にナビで地図を見ているときでした。

春日がふと「昔は地図の本持ちながら色々デートとか行ったんだよ~」と昔のお話をしてくれました。

私の時代はすでにケータイが普及していて、本の地図は持ち歩く事がなかったので非常にびっくりしました。

つい20年前のことではありますが、時代の移り変わる速度ってすごいなと改めて感じました。

 

昔はケータイが出ただけで最新だ!!ってなっていたのに、今やケータイなんて古くて画面だけのスマートフォンが主流になっている!

 

これも改めてすごいことだなぁと思います!

今私が23歳で娘が生まれたばかりなので、娘が成人したらこんな会話してるのかなぁなんて思いました!

今はスマートフォンがどんどん進化していますが、これが一体どんな風に変わっていくのかが楽しみですね!

 

その他にも20年で変わったもの色々ありますよね!!

まずは車!

今まではガソリン車しかなかったのに、今は半分ガソリン・半分電気の車がだいぶ増えましたね!

今後は水で走る車もできるとか言うお話もあったくらいです!

また、車にはドライバーがつきものですが、ドライバーが居なくても運転してくれる自動運転の技術も日々進化していて、いずれはタクシー、バスは全て無人になっているかもしれないですね!

 

未来のことを考えているとワクワクが止まりません!笑

 

皆さんはここ20年ほどで一番変わったと思うことは何でしょう??

また、今後20年でこんな感じに変わってほしい!などのお話が聞きたいです!笑

もしそういったお話をしてくれる方はぜひコチラまでご連絡ください!

 

私も娘や時代の変化においていかれないようにハイテクな父親目指そうと心に誓いました!笑

 

それでは今日はここで終わります!

さようなら~