漫画史上、最高の台詞ランキング!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

アルカード ブログ係Dでございます!

以前、ドラゴンボールのブログを書いていた春日に対抗して、

僕も漫画についてのブログを書きたいと思います!

ただストーリーをなぞってもつまらないので、

僕的、漫画名台詞をランキング形式でお届けします!

それでは早速いってみましょう!

第6位「うるせェ!!!行こう!!!!!」

これは何の漫画の誰の台詞かわかりますか?

これはちょっと簡単でしたかね。。。

そう!これはあのワンピースで主人公ルフィが放った台詞です!

トニートニーチョッパーが仲間になるときにモジモジと「俺、トナカイだし。バケモノだし。」と素直になれないでいるときに

「うるせえ!!いこーーーー!!!」と一蹴されたチョッパーはルフィの仲間になることを決意します。

名シーンですよね。。。

そのあとドクトリーヌの「行っといで、バカ息子」も泣きそうになってしまいます。

第5位「立って歩け、前へ進め、あんたには立派な足がついているじゃないか」

これはもうわかりますよね!

そう「鋼の錬金術師」より、主人公エドワード・エルリックの台詞です。

これはネタバレになるので細かい経緯は省きますが、

信じているモノに裏切られ、人生に絶望している少女に対して

とある事故で自分の足を義足にせざる負えなかったエドが言い放ったところが熱いです。

片足が義足の相手にこんなことを言われたら正論すぎて何も言い返せません!!

第4位 「金は命より重い….!」

これも有名な台詞ですよね。

「カイジ」シリーズに出てくる愛すべき悪役、利根川の台詞です。

カイジシリーズは悪役のほうがいいことを言うことで有名ですが、

その代表格がこの一言でしょう!!

借金の返済のために集められたクズたちを相手に、この期に及んでまだ甘えたことを言う連中に向かって

言い放ったのがこの名言でした!!

ある意味、真理ですよね。。。

さて、第4位までご紹介したので次回はベスト3をご紹介したいと思います。

ではまた。。。