花粉が飛び散っている!!!くしゃみが止まらない。。。花粉症…対策しよ…?

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!

 

2月に入った瞬間寒い日が終わり暖かい日が続きますね!!

このままだとせっかく出した冬服がすぐタンス行きになってしまいますね!

 

こうも暖かくなると奴がやってくるんではないか・・・と心配になりますよね。。

 

そうです。

”花粉”です。

 

何を隠そう私も2年前から花粉症の仲間入りさせていきました。

 

素直にしんどいですね。

皆さんは花粉平気ですか??

花粉症の方は一緒に乗り切りましょう!

花粉症になったきっかけは??

 

花粉症のみなさんは物心ついたころから花粉症持ちでしたか??

 

大体の方は大人になるにつれて気づいたら花粉症になっていた感じだと思います!

なぜ生まれつきではないのに花粉症になるのだろう・・・と思い調べてみました!

調べてみると結構意外な事が書かれていました!

こんなに花粉症の人が増えた理由が、車などの排気ガスなどの化学物質が増え、その化学物質に花粉が付着することで花粉症になりやすくなるみたいです!!

 

恐ろしいですね・・・

空気中に化学物質が増えれば増えるほど猛威を増すってことでしょうか???

 

今後色々な技術革命が続く限り花粉症は撲滅しなさそうですね・・・

 

これからシーズン花粉症対策で出来ることは???

 

先ほどの内容で花粉症は避けて通ることが出来ないというのがわかったので、逆に症状を軽減させたり等の対策はないのかなと思い調べてみました!

 

 

すると何個か出てきました!

今日から始められるのでみなさんも一緒に対策しましょう!

 

 

まず1つめ

アレルギー症状を抑えるためには規則正しい食事

2つめ

外からお家に帰ってきた際に、服に着いた花粉を取るため服を軽くはたいてからお家に入る

3つめ

手洗いうがい

 

この3つが効果的なようです!

 

その他にも眼鏡をかけるなどありますが、今からでもこの3つは出来るので花粉症で悩まされている方はぜひ習慣としてやっていきましょう!!!

 

あとはコロナウイルスやインフルエンザも流行っているのでマスクをわすれずに!!!