息子の大学の先生のお話!

先日、息子からお願いされて、息子の大学に一緒に行って来ました!

何の用かというと、ただたんに電車で行きたくないとのわがまま!!!!

車で行ってほしいとの事で、車を出し、大学へ向かいました! その道中、若干ペーパードライバーなので

練習がてら運転してみるかーと勧めましたが、怖いからいいとの事でそのまま私が運転して到着!

大学の敷地には停められないので目の前にあるコンビニで待つことに!

そして15分ぐらい待ってたら大学から息子ともう一人の女性がこちらに向かってきたから

先生かなと思い、車から出て御挨拶!

その先生がちょっと変わってる方でした!

まえまえからその先生の話を聞いていたんだけど、その先生は洗脳したかのように息子の将来について助言をくれたりしているみたいで

その内容を俺に言ってくる!

例えば、「この間先生と話していて、まだ若いんだから今のうちに好きなことをやりなさい」とか、「好きな事をやらないで目標もたないでプラプラしているような子にはならないように」とか、そこまでは良くある話なんだけど、

その先生は、私は昔、自分のやりたい事に対しての活動費を親からもらってたから、○○もそうした方がいいよ!とか、なんなら私がお金貸そうか?とまで言ってきたらしい!

普通、先生の立場でいち大学生一人の生徒に対して、「お金貸すよ」とか言わないよね! そこで、息子は俺に相談してきたから当然 他の人に借りるなら親から借りろと!

まあ昔からそれは言ってたからすぐ分かってくれたんだけどね!またその話を先生にしていたみたいで、しかも家が近所で、バイト先にも来たりする付き合いみたい!

先生だよ!!   変わってるよね!!   うちの嫁とばあばとかとも会ってるらしく、うちの家族で会っていないのは親父の俺だけだったらしく

あとから聞いたんだけど、俺にも会いたかったみたい!

うちの家族をコンプリートするのかよ!

車の前で挨拶をして世間話をして、もういいだろっと思っても次から次えと話題が出てくる。。

多分、30分ぐらい話してた。。 話が終わると先生は学校に戻って行った!学校の外まできたから帰るついでかなと思ったけど

ただ単に親父の俺がどういう人なのかを確かめたかったみたいでしたね!

 

ちょっと変わってたけど、息子が嫌がってなかったからまあいいかな!