睡眠って大事だよね!柔らかい布団と固い布団どっちが好み?マクラを変えるだけでめっちゃ眠れるらしい…

みなさんこんにちわ!

 

アルカードブログ担当Aです!!

最近は暖かいおかげで夜はぐっすり眠れます!!

皆さんは寝具にこだわりなどはありますか??

 

私は昔から寝ることが大好きで、気持ちよく睡眠をとるために寝具にこだわってきました!

そんな私のオススメの寝具情報教えたいと思います!

私はベッドが柔らかくないと眠れない!

眠る時に「固い布団がいい」とか「柔らかい低反発がいい」とか人によって好みがありますよね!

皆さんはどちらが好みでしょうか??

 

私は柔らかい布団がとても大好きです!

そのため、10㎝の高反発マットレスの上に5㎝の低反発マットレスを敷いて眠っています!!

 

よく低反発マットレスだけで寝ている人を見るのですが、その下に高反発のマットレスを1枚敷くだけでまるで雲の上にいるような柔らかさに包まれますよ!

今低反発だけを使用してイマイチ眠れた気がしない。。。という方は試してみて下さい!

 

固い布団が好きという方!

私は基本的にやわらかい布団で眠るのが好きですが、固い布団が嫌いなわけではありません!!

 

私は昔から狭い所や暗い所が好きで、夜中の台所や廊下・あとはベランダとかで眠るのが好きでした!笑

結構へんな趣味ですが、人が普段眠らないような場所で眠るのに憧れています笑

 

その際は、せんべい布団みたいなのを使って寝ています!

固い布団のいいところは柔らかい布団に比べて起きた時の身体の調子・目覚めがいいところですね!

 

柔らかい布団だと、何度も2度寝や3度寝をしてしまいますが、かたい布団で寝た朝はシャキッとできる気がします!

 

って私の好きな布団の話で終わってしまいましたね笑

 

 

ちなみに睡眠障害の方は自分に合った枕を使うことが一番手っ取り早くて、快眠につながる近道だと思います!

 

市販の枕はほとんどが人間の体にとって首の位置が高めになっているらしいので本気で睡眠で悩んでいる方は、オーダーメイドで自分に合った枕を作ってみるのがいいかも知れませんね!

 

変な内容になってしまいましたが今日はこんな感じで終わります笑

 

それではまた今度!