筋力トレーニング!「筋トレ」行く前は憂鬱になるけど、終わった後は達成感!

昔からよーく勤務先が変わるたんびにジムの契約場所を変えたりしていて、今回の移動では最長の2年をなんとか週2~3で通えている!

それは家から近いから!と、ある程度自由に勤務が出来るから通えてると捉えている!

そこで、いろいろなスポーツをやっているし、40後半になるから健康維持の一環での意味合いで通っていたのが、徐々に見栄えも重視するようになってきた!

それは仕方ないよね!ジムで筋肉バリバリの人たちをみてると「そうなりたいなー」とか思ってしまうよね!

そこから上半身をメインに鍛えているんですが、なかなか大胸筋が付かないんです!腕とかは大きくなってるんだけど。。

食事制限!

私は、食事制限は一切していない!  そこまでして筋肉を大きくしたり見栄えを気にしたりはしないんです!

残りの人生、何もきにせずに美味しいもの食べたいしね! そしてそこまで筋肉の見栄えを良くしたいとも思わないから!

一番は、壊れにくい身体作りだから!

プロテインは必須!

トレーニング後のプロテイン摂取するゴールデンタイムには必ず飲んでいます!

飲んでも、飲まなくても筋肉の増強とかは実際には分からないんだけど、みんな飲んでるし少しは効いていると思って必ず飲んでいます!

翌日の朝にも飲んでるしね!

大胸筋が付かない。。大きくならない。。

トレーナーの人にたまに聞きながら取り組んでるんだけど、なかなか大胸筋下部が付かないんです。。

つい先日新しいトレーナーがいたので、「大胸筋の下部が筋肉痛になるぐらいの、ピンポイントトレを教えて下さい」と聞いて

でしたらコレをこの意識でと! その意識!がなかなか難しいんだよね!

でも先日それを集中しておこなった所、ようやく大胸筋下部の部分が筋肉痛になった!

おっ!!!! これは効いてる!!!  これでしばらくやってみようと今は思っているのでこれからのジム通いが楽しみになりました!

今までは、ただ単にいままでの経験からのコースでトレーニングをおこなっていたけど、これからはピンポイントで目的を明確にして

取り組んで行こうとおもいましたー!