私の兄弟について!夢遊病って知ってる?実際見たことある?経験したことある??

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!

 

あっというまに2月も後半になってきましたね!

このままだとあっという間に1年の終わりですね~なんて言ってる自分が想像つきます笑

 

ところで今日のブログは私の弟について書いていこうと思います!

 

 

7個下の弟

私の弟は7個も年が離れていて、そこそこ仲もよくゲームなどで一緒に遊んでいたりします。

 

しかし今回私がブログに書きたいのが、夢遊病についてです!!

 

私が高校3年生の頃ぐらいでしょうか??

まだ小学生の弟が寝ぼけて奇妙な行動をとっていることが多かったんです。

 

夏休み中の1か月位の短い期間ではあったんですが、少し面白かったので内容を書いていこうと思います!

 

私と弟は2階にある同じ部屋で2段ベットで寝ていたのですが、弟が夜中眠っていたのにいきなり起き上がって「トイレ行ってくる」と言いながら部屋を出て行きました。

階段を下る音までは何も問題がなかったのですが、いきなり玄関の戸を開ける音が聞こえたのでびっくりして玄関へ行ってみると靴を履いて外に出ようとしている弟が居ました。

「何してんだろう」と思い、声をかけたのですが反応がありませんでした。

夢遊病だとも思わなかったので夜中に声をかけても反応しない弟に少し恐怖を感じていました笑

 

その後玄関を出た弟は車に向かっていき、鍵を開けて助手席にすわりシーベルトを閉めて眠り始めました。

 

ビックリと恐怖と心配から母親を起こして弟の様子を伝えると、母は「あ~またか」みたいな顔をして弟を起こして部屋に戻していました。

弟はなぜここにいるかわからないような顔をしていたのをよく覚えています!

 

その他にも「トイレ行ってくる」と言いながら玄関に行き、玄関で用を足し始めたり等色々なことが起きました笑

そこで夢遊病について調べてみると「強いストレスからくるもの」と書かれていました。

あいつ夏休みの宿題終わってなかったからだ・・・とすぐに気付き少しだけ宿題を手伝ってあげたら

夢遊病のような症状は落ち着き始めました笑

 

夏休みの後半の焦りってヤバいですもんね笑

 

 

 

ところでなぜ母が慣れた様子で「あ~またか」と言い出したかというと、

私も夏休み終わりに近づくと良く台所で寝ていたりお風呂場で寝ていたりしたからだそうです笑

 

兄弟仲良しですね!

 

おっと結構長くなってしまったので今日はこのくらいで!

それでは皆さんまたお会いしましょう!