「ドラゴンボール超」「きまぐれオレンジロード」「キャプテン翼」とか良かったね!

最近、ドラゴンボール超をアニメと漫画で見ているんだけど、鳥山明先生はすごいね!!

この年になっても夢中にさせてくれる!次はどんな展開になるのかなーとかね!

一番おもしろいというか毎回ドキドキするのはは、ベジータとブルマの関係。

あの戦闘民族の殺し屋だったベジータが悟空との戦いから徐々に仲間みたいな感じになっていき

超ではもう友達だね! 同じ力量で修行しながらストーリーを進めて行くとか、そのやり取りが最高ですわ!

破壊神ビルズが出てきた時はいずれビルズにも勝つのかなーと思っていたけど今のところ勝つとかではなく

敵わないまま受け入れてストーリーを進めて行くのは単行本原作では読めなかったね!

モナカの存在も面白いし、ウイスとヴァドスが姉妹だった事、ビルズとシャンパが兄弟だった事、

全王に従える奴がウイスの父だった事!全王から渡された呼びボタンの活用性!とかとか!!

よくもまあ、こんなストーリーを考えられるわ!  すごいの一言!!!

今はゴクウブラックが終わった所なんだけど、こらから始まると思われる宇宙大会が楽しみでしょうがない!

私が高校生の時に夢中になっていたのは「きまぐれオレンジロード」

今の時代の少年達は知らないと思うんだけど、鮎川まどかと春日恭介のはっきりしない関係からの檜山ひかるちゃんの好き好き攻撃!

たまらなかったね!あの時は!その時は多分、高校生だったと思うんだけど、「あー春日になりたい」と思った事は読んでた男子は全員そう思ったハズ!

春日の超能力が発動するのをきっかけにいろいろなトラブルにもなり、それが最終的には良い終わり方に落ちると言う流れだったかな。。

もう詳しくは覚えてないんだけど、時間ある方は満喫とかで読んでみるのも悪くないと思いますよ!

キャプテン翼!!!

もう言わずと知れているサッカー漫画!「キャプテン翼」!

今の時代の40代の方々は全員と言っていいぐらいこの漫画を読んでからサッカー始めたんじゃないかな!

私はその1人でございます!!!

https://captain-tsubasa.com/

 

ジャンプ以外にも、週間少年マガジン、サンデーも読んでたね!しかも月刊ジャンプと月刊マガジンも!

月刊は分厚いのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!