健康に生きよう!!!・・・そもそも健康ってなに?元気ならOKなのか?

みなさんこんにちわ!

 

アルカードブログ担当Aです!!!

 

皆さんは健康について日々考えて生活していますか??

私は全然です!!

ただ「健康」って何だろう?今の自分は健康なのか??

 

ってよくよく考えると分からなくなりますよね!!

今日は健康についていっぱい書いていこうと思います!!

 

健康ってどんな状態の事をいうの??

 

一体全体健康ってどんな状態なんだぁぁああああ!!!!

 

と思いgoogleで調べてみました!

すると”日本WHO教会”が健康の定義について語っているではないですか!!

その一部を抜粋してきました!

 

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

(https://www.japan-who.or.jp/commodity/kenko.html)参照

 

なんと健康の定義は身体だけの問題ではなく、精神的、また社会的にも満たされている状態の事らしいです!!

 

これって健康であることって結構難しいですよね・・・

 

でもよく考えると、体が元気!という人でも、悩み事が多いとネガティブ思考になり生きていることがつらくなったりするし、

社会的に満たされていないと疎外感や責任感からくるストレスで精神が止んでしまったり、

全部が全部満たされていないと、今の一瞬は平気かもしれませんが、後々体にまで影響が及んでしまいますよね。

 

健康であることは精神上の影響も大きいなぁと改めて実感しました。

 

ちなみに体が健康かどうかっていうのも難しい話ですよね!

自分は元気いっぱいだぜ!!遊びまくるぜ!!状態でも、内臓に疾患があったり知らないうちに体をむしばむ病気にかかっていたり・・・

 

健康であることがいかに大切なのかといかに大変かを知ることが出来ましたね。。。

 

 

まぁこんなこと書いてても毎日の生活は変わることないんですけどね!!

 

内容もスカスカでしたが今日のブログはここで終わりにしたいと思います笑

次回のブログは濃い内容書いちゃうぞ~!