髪型って楽な方がいい! 昔はロン毛で大変だった! 美容院はどのようにして選んでますか?

皆さんは自分の髪型に満足しているんでしょうか??

私は19歳~25迄はロン毛でしたよ!

当時よく言っていたのが、ロン毛を流行らせたのは「俺か江口洋介だかんね」と面白おかしく言ってましたが、

もちろん江口洋介か他の芸能人だと思う。。

私はしかも白髪というかメッシュをガンガンに入れててかなり不良っぽいロン毛でした。

しかも結婚式もそのロン毛で登場! しばらく会っていない親戚や、相手方の会っていない親族はみんな

ビビるというかなんというかの反応をしていましたねーー!

それから仕事や環境も変わり、サッカーもまたやり始めたので短髪にしました!

多分そこからかなー短髪が楽なのに気づいちゃった!

だって、タオルドライしたままでいいんだもん!

もう20年以上、ドライヤー使ってないです!

短髪だとタオルで拭けば自然にすぐ乾くからドライヤー必要ないんです!

いやー!!楽ですね!

今までのロン毛はなんだったのか?

ロン毛の時代は整髪料を使い、髪の毛を固めたりで、洗うのも大変だった!

しかも、整髪料とかで固めると皮膚が引っ張られたりするからすぐ頭が痛くなる!!!

なので、今は何もしない!もの凄い楽!!

美容院選び!

皆さんはどのような感じで美容院を選んでいるんでしょう??

私は、仕事先の近くとか家の近くで選んで、伝えた事をしっかりと応えてくれたかによって長く行きますね!

良くしゃべりすぎるのも嫌だし、無口過ぎるのも嫌だし、良い具合に絡んでくれると尚いいですよね!

この間、娘とその話になり、美容院は何処行ってんの?と聞いたら、まだあそこだよ!と!!

あそことは、幼稚園の頃から行っている美容院でした!しかも最初は俺が行ってたから連れて行ってた場所!

しかも指名している人も同じ!!! じゃあ付き合い15年ぐらい? そうだよー!!

それもすごいね!しかもその指名のスタイリストはそこを辞めて独立したんだと!で、その店に今も行っている!

聞いた所、昔からクセとか流れを知っているから説明しなくてもいいし、親もしっているし話も月一で行っているから

全てが楽なんだと!!!

まあそうだよね!ってか、浮気しないのもすごいし、そのスタイリストさんもずーと同じ職種でやっているのもすごいね!

 

コロコロ変えるようじゃダメなのかねーーー!