トライアスロンは過酷ですけど、完走したときの達成感はヤバいです!

私は小さい頃から、習字、そろばん、水泳、一輪車、サッカー、野球を中学生までやっていました!

習字とそろばんは小学生までだったような覚えなんですが、小学生時代はサッカーと野球をメインにしながら

水泳と親父の趣味である一輪車をやっていました!

高校からはサッカー一本ですが、中学生時代にチャレンジした

トライアスロン!

何故、トライアスロンをやったかというと、まだ中学生なので親の影響がでかくて

一輪車を親父の趣味でやっていたので、自転車には慣れている。一輪車で42.195キロを完走してまあまあ良い結果。

水泳も小さい頃からやっていて、背泳ぎだけど中野区代表まで登った!

後はマラソン!マラソンはサッカーで培った体力があるから大丈夫かなとの判断で

親父もまだ40代だったので一緒に出ようとなってしまった!

最初はトライアスロンの半分みたいなやつでデュアスロンだったかな?

スイム1キロ(普通は1.5キロ)バイク20キロ(普通は40キロ)ラン5キロ(普通は10キロ)でまずは経験しようとなり、

親父と兄と私で行くことになり、写真撮影者がいないな!と親父が言い出し、俺の友達を無理矢理誘い、一泊二日でもう覚えてないけど

簡単な小旅行。。

親父はその年代の大会に。兄貴はたしか中学生だったから中学部門。俺は小6だったから小学生高学年部門!

一番キツかったのは。。スイム!!!!!!!

まあ皆さん、夏とかに海行きますよね!でも海で泳ぐってなかなかないですよね!プールは泳ぐ!

プールは波がないから普通ですが、いやー海は波があって方向もずれるし、進んでも進んだ気がしないんです!

そこで体力がもってかれて、次のバイクが大変なんです!最初だけですけどね!

最後のランもこれはこれでキツい!!!!!!

5キロだから余裕と思ってたけどこれもこれで大変!!当時は夏だったから。。

想像できますよね!

でも無事に完走出来てもの凄く達成感を得られたのは覚えていますよ!

 

その影響で、中学生3年の時に、今までの集大成の意味で、半分のいやつでなく普通のトライアスロンに出場しました-^^!

良い経験が出来ました!