格闘技って熱くなれるよね!!オリンピックが楽しみだなぁ…無事開催してくれよ!!

みなさんこんにちわ!

 

アルカードブログ担当Aです!!

 

三月ももうすでに中旬になりましたね!!

春なのに外を見てもコロナの影響か人がいない・・・

 

このままの調子でオリンピック大丈夫なのかなぁ・・・

私は普段スポーツ観戦ってほとんどしないんですが、オリンピックだけは結構見入ってしまいます!

 

皆さんは普段からスポーツ観戦されますか???

私が興味あるのはボクシング!!

やっぱり男だからなのか格闘技を見ていると体の奥底から熱くなれますよね!!!

私はボクシングやプロレスなどの試合を見るのが結構好きで、何回か実際に試合も見に行きました!!

 

私には見て熱くなることしかできませんが、本気で戦っている姿はとてもかっこいいです!!

 

格闘技と言えば年末年始にはRIZINが話題になりますよね!!

 

ここ最近は今までにないくらいいい選手が集まってきて見ごたえがすごいものになってきました!

 

心なしか女性のファンも増えてきているような気がします!!

 

私も格闘技に憧れてボクシングはチャレンジしたんですが、すぐにあきらめてしまいました(笑)

 

やはり痛い思いするのは苦手なのです!

 

そんな格闘技好きな私は今漫画でもボクシング漫画を見ています!

 

それこそ有名な「はじめの一歩」なんですが、これがまためちゃくちゃ面白い。

 

主人公の一歩がいじめられっこからプロボクサーいなるまでのひたむきな努力の描写や、プロボクサーになってからの強敵たちとの試合は熱い展開過ぎて気が付くと夜更かししてしまっています笑

 

やっぱり漫画でも実際の試合を見ても熱くなれるって素晴らしいことだなぁと実感しました!

 

ただせっかくオリンピックが開催されるならボクシングや格闘技系だけではなく、今まで知らなかった種目や

知ってはいるけど大会等を見たことが無い競技もしっかりとみて、スポーツの面白さを知れたらとおもいます!!

 

今はコロナウイルスのせいで開催がどうなるかまだ分かりませんが、開催出来たら皆さんもいっぱいぷ円しましょう!!!