運転意識、違反に対する意識、どのような変化で意識が変わりましたか?

皆さん、誰かを車に乗せる時って、どのような運転を心がけますか???

私は、若い頃は仲間が乗るとスピードを高速でどんだけだせるかとか、アクセルワークを慣れてるよーーとうまくみせたりとか、

駐車をうまくみせようとかしていましたね!!

あと、狭い道を怖がらずに走るとかね。。

 

歳を取ると変わってきますね!

一番最初に意識が変わったのは結婚してからですかね!!

結婚したことによって生活もギュウギュウになりますし、事故を起こしたら出費が多くなるとか、

嫁が出来た事によっても少しかわりましたかねーー!

でも一番変わったのは、子供が生まれてからですね!

みなさんそうだと思いますよ!

子供の成長を見たいし、子供や嫁が乗ってたら事故したくないし、危険な目に会わせたくないしね!

それが一番ですね!第1回目の意識改革。

第2回目の意識改革!

お仕事で、人を乗せる時!

お仕事だとお金をもらう事じゃないですか!なので、雇い側からクレームとかもらいたくないから

安全運転しなきゃってなりますよね!お仕事ですから事故したら免責とかもある場合もあるし、

事故起こしたらその日の日当がもらえるかどうかも不安になるしね!

良く見られたいって意識が一番強いかもね!

第三回目の意識改革!

第三回目だと、今までの経緯からいうと、まだ30歳ぐらいだったのもあり、まだシートベルトをしないで走るのが

かっこいい時代でもありましたし、駐車禁止がそこまで厳しくなかった時代でもありました。

なので、一年間で1回は何かしらの罰金をしていました。なので、免許更新は必ず試験所に行って講習受けなくてはならない現状でした。

免停にも数回なってますしね!  あっ!免取にはなっていないです。

第四回目の意識改革!

この頃にはもう35歳ぐらいかなと。。この頃には行政処分が強くなってきて、シートベルトは当たり前。駐車するならパーキングに入れる!

が、仲間達から変わってきたので、俺も会わせなきゃなって感じだったと思う!

今では、私が注意している方です!