修学旅行皆さんはどこに行きましたか???思い出たくさん!!

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!!

 

 

そろそろ3月も終わり4月になりますね!!!

4月と言えば入学式!!!

 

小中高の時は毎度毎度初めて会う同級生と仲良くなれるか不安でドキドキしていた記憶があります!(笑)

 

私は田舎出身なので基本的には小中は同じメンツだったんですが、やっぱり緊張はしますよね!!

 

学生時代の思い出!

やっぱり学生時代の思い出と言えば修学旅行じゃないでしょうか??

 

皆さんは修学旅行はどこに行きましたか???

 

ちなみに秋田県は修学旅行がある度にCMで無事に修学旅行先に到着したことや今どこで遊んでいるなんて情報知ることが出来ます!(笑)

 

親としては連絡も取れない修学旅行中の安否が確認できるっていいですよね!!

 

私は小学生の修学旅行では北海道へ行きました!

 

そこが初めて東北から離れた日かもしれません!!

 

初めての北海道はとにかく楽しかった!!

秋田にはない街並み、風景に全て感動していた記憶があります笑

 

そして中学生の修学旅行は東京でした!!!

 

当時の私は東京に行ったこともなく、テレビで見た情報しかわからなかったため、立ち並ぶビルに圧巻されていました。

 

そして異常なまでの人の多さで人ごみに酔っていました(笑)

修学旅行中は友人と一生懸命ネットで調べた所を回りましたが、場所がわからずコンビニの店員さんに聞いたりしていました(笑)

 

今考えるととてもかわいいですね!(笑)

 

 

そして一番思い出の深い高校生の修学旅行はハワイと韓国に行ってきました!!

国際高校だった為、海外の姉妹校との交流もかねての修学旅行でした!!

 

初めていく海外にドキドキしながら向かい、よくわからないままご飯を食べてお土産を買って帰ってきたのでそんなに海外での記憶はありませんが、ただただ笑って楽しかったことだけ覚えています笑

 

 

今思い返してみるとそれぞれ初めての経験ばっかりでしたが、修学旅行のおかげで初めての土地でも少し自信を持ちながら行動できるようになりました!

 

当時は楽しさだけでしたが、思い返すと成長につながってる。

やっぱり学校は素晴らしい所だなと感じました(笑)