キャッシュレスって便利だなぁ・・・でも使い過ぎるかもって不安になるよね!

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!!

 

 

私は最近になってキャッシュレスというものに興味を持ち、色々な買い物をキャッシュレスで済ませるようになりました!!

今までは登録が面倒だなぁ・・・とか使い方よくわからないしなぁ・・・と思っていたんですが、実際使い始めてみると使い方も簡単で、登録も5分もかからなくつかえたので、財布を持ち歩くことがほぼなくなりました!!

 

時代の進化についていけてなかったな・・・と初めて気づきました(笑)

 

コンビニやスーパーでの会計が本当に楽!!

キャッシュレスにしたことによって一番のメリットはコンビニやスーパーでの会計のスピードですね!!!

 

今まではかたくなに現金払いだったため、小銭入れから小銭を数えて出したりするのが今となっては本当に面倒に感じるようになりました(笑)

 

そのためか、今基本はキャッシュレスで、現金のみ対応の所ではお札を出して生活しているので小銭がたまる一方です(笑)

 

そこで生まれて初めて小銭貯金を始めてみました!!

 

キャッシュレスにして1ヶ月くらいたつのですが、1ヶ月の間で小銭貯金箱にたまった額はなんと

 

28,473円!!!

 

思ったよりも溜まっていました!!

小銭を使わなくなるだけでこんなに貯まるとは思っていなかったです・・・

 

基本的に私の好きなラーメン屋さんは現金払いのみで、500円ぐらいでラーメンが食べられちゃうので500円玉がウソみたいに入っていました(笑)

 

このペースで行けばしっかりとした貯金が出来るな・・・と思い小銭貯金+キャッシュレス生活を今後も続けていきたいなと思いました!!

 

ただキャッシュレスで便利にはなったものの、現金払いと違ってお金を払っている感覚がないので、中には使いすぎてしまう方もいるかもしれません!

 

でもご安心を!!

自分で自分にリミッターをかけられるアプリもあります!!

 

どんどん便利になっていく世の中に必死にしがみついている私でした(笑)