我が社も休業してから13日が経ちました。 外出自粛要請が延長しそうですね。。。

休業要請、外出自粛要請が世に出回り、我が社も4月11日より事務所を閉めて自宅での対応をしております。

が、3月の後半からお取引している業者様からのご依頼がキャンセル続きで、4月9日~一気にお仕事がなくなりました。

3月は400現場に人材を企業様にご紹介していましたが、4月9日の段階で35現場に減りました。

その35現場は4月末までは生きているので、その働いている従事者からの連絡や、企業様からの問い合わせや、

事故やトラブルが発生した時の為に、一人の従業員が業務携帯と固定電話の転送で自宅で対応しております。

もう一人は完全にお仕事がないので自宅待機。

そして私は、たまに事務所にきて郵便物や事務所でしか出来ない事などをしております。

(空き巣に入られないようにとの意味合いもありますね)

本日、政府の方で議論している自粛要請の延長

5月6日までの自粛要請となっていますが、昨日からの報道で、多分延長するんじゃないか?

との噂もでておりますね。

政府からの感染者の毎日の発表を聞いている限りだと、大幅な減少がないので

延長するんじゃないかと思っております。

延長したらこれを延長しなくてはならないのを考えると辛いですね。

お仕事がない、収入も補償されるの?収まったとしても経済は回るの?

と考えてしまいますね。

 

昨日もお話しましたが、家賃と人件費が1番考えなきゃいけない所なので、

お国様が家賃と収入の補償をなんとかしてほしいです。

 

そうすれば、いままで以上に外出を控えたりするんではないでしょうか!!

 

お国からの補償や給付、中途半端な要請。 が続く限り無理だと思います。

経済を維持しながらコロナを撃退する! というような考えだとダメ。

海外のようなロックダウンをしないと日本人はダメだと思います。

 

マスクも海外からの輸入や車の会社が沢山作ったりしているけど

医療関係優先だと思うから一般庶民には行き届かない。

この現状もなんとかしてほしい。

マスクをしていないと入れない店舗があるぐらいだからね。

 

 

早く終息してほしいです。