夏休みの思い出といえば?

どーもどーも!!

ブログ係Dです!!

まだ夏本番じゃないのに本当に暑いですね。。。

外出自粛なんか言われなくても外に出る気がしません。。。

夏までには外出自粛がなくならないと、

海にもプールにも行けないのでどこで涼んだらいいんでしょうか?

もうすでに水の中に飛び込みたい衝動に駆られているというのに。。。

僕と同じ思いの人いないですかね?

やはりこんな時期にプール行きたいとかアホか。

緊急事態宣言が解除されたところでプールなど行かんわ!

という方が大多数なんでしょうか?

まあ考えてみたら自粛明けてもプールは怖いですね。。。

今年は外出は控えてクーラーの効いた部屋で出来ることを考えたほーが賢明そうです。

でもそうなると今の学生さん達って夏休みどうするんですかね?

登校自粛の影響でそもそも夏休みがなくなるなんていう話もありますが、

ひと夏の思い出がなくなってしまうなんて可哀想です。。。

夏といえばBBQや花火大会、夏祭り、各部活の試合など、イベントが目白押しなのに

その全てが延期か中止になるなんて寂しいですよね。。。

皆さんは学生時代、どんな夏を過ごしていましたか?

夏の思い出その1、サッカー!!!

僕は小・中とずっとサッカーをやっていたので、

夏といえばサッカー合宿や大会のイメージが強いです。

僕が小学生のときに所属していたクラブチームは地元でも割と強豪だったので、

夏になると県外の色んな大会にも出場していました。

多いときは週2で大会に出たりするのもザラでした。

よくあったのが県外の大会に出るときに前日か前々日に現地に宿泊して、

大会に備えて朝から晩まで練習する合宿でした。

日によっては対戦するチームの家にホームステイして、

チームの子供たちがそれぞれ一人か二人で泊めてもらって親睦を深めるなんてこともしていました。

今考えるとなかなか普通の小学生が体験できないようなことをさせてもらってたなあと

しみじみ思います。

今の子供たちにも僕が体験したような成長の機会を与えられるように、

1日も早いコロナの終息を祈るばかりです。

ではまた!!!