ミステリと言う勿れ、コナンもそうですが推理系漫画って面白いですね。

昨日は「ミステリと言う勿れ」の三話目が放送されました。。。

一体だれが犯人?となる所で、また色々と覆されましたね。このドラマの楽しい所ではあるのですが、バスに乗っていた人たちはキャラ濃すぎです。。。

偶然が重なってあの事件に繋がってしまったのですが、あの人の狂気的…なのか、単純さがとても怖い。。。

最後整くんに送られた冷凍便。。。恐ろしい限りです。今後は似た者同士が敵同士、、、燃える展開ですね。

白石麻衣ちゃんの女王様っぷりも今後回想シーンとか出てくるのでしょうか?その楽しみもありますね。

次回は大阪でまた事件に巻き込まれる整くん、、、あの淡々と相手に話しかける姿がどんどん癖になりますね。刑事チームもとても好きです!また来週が楽しみです。

それにしても、犬堂我路、自分の名前の漢字を説明する時、我が路、と言ったのはカッコよかったです。

あぁいうクールで…そして敵になってしまう。そして本当は妹を愛してた…色々ツボるキャラクターですね。漫画ならではの素敵すぎる設定です。

 

色々と新しいドラマが始まりましたが、それぞれ面白いドラマがたくさんありますよね。

私は他にも、ゴシップ、も好きです。

主演の黒木華さんがエヴァンゲリオンの綾波レイみたい、という記事を見ましたが!…わかる!!

あのボソボソと淡々と話す感じ……感情をあまり表に出さない所もいいですが、猫好きな所と仕事に関してストイックな所、感情を出す所が素敵です。

言われた意味を辞書で引かないと理解出来なかったり、ほかの人に聞かないとどういう意味で言われていたのかわからない、所とか、とても個性的で。むしろ個性が突出していますが、私的にはそういう人の方が物語として面白いです。どんなこと言われてもその人の真実を突き詰め、…記事にするけれど、ただのゴシップネタじゃない所がとてもいいなと思います。

また今夜も寒いようです。。。雪が降るとか降らないとか……寒い日が続きますが、体調管理気を付けていきたいですね。

 

よい一日となりますように。

https://alucard.co.jp/