月9ミステリと言う勿れ二話目も面白かったです!今クールの中で一番毎週楽しみなドラマ。。。

ミステリと言う勿れ

第二話が放送されましたが、一話目からとても面白く、今回も楽しみにしていました。

久能整役の菅田将暉さんの不思議な感じがハマり役で、謎を解いていく姿もとても面白いのですが、話の中の登場人物一人一人にスポットを当てていて、ふとした会話からその人物の悩みや人となりを細かく分析していく所も面白いです。そして熊田翔役の永山瑛太さんの役どころもとても不思議で面白い。同じような感覚を持つ二人だけど、見方や掛ける言葉の違い、そのライバル?関係がとても良いです。

このドラマのキャラクターは皆さんとても個性的ですが、その中でも風呂光さん(伊藤彩莉さん)が気になります。一話目でもう辞めようとしていた風呂光さんが久能くんと出会うことで意識が変わっていく。。。二話目の最初はまた前の風呂光さんのような感じになっていましたが、後半はやる気を出した風呂光さんの地道な聞き込みと推理で、逆に皆を引っ張っていました。

このドラマの原作の本はまだ読んでいないので、先の話についてはわからないのですが、風呂光さんが今後どうなっていくのか、とても楽しみにしています。皆さん色々な見方があるとは思いますが、私的に久能くんと風呂光さんの関係が深まれば、、、と少し期待していたりします。

ミステリードラマに恋愛要素を求めても、とは思ってしまうのですが、コナン君のように恋愛面でも楽しめたら更に楽しいですよね。

風呂光さんはとても真面目で泥臭さもあって、頑張ってほしい、と思ってみています。今後久能くんと関わっていく中で、どんな女性になっていくのでしょう。来週は連続殺人犯を暴く回ですね、楽しみです。

 

話は変わりますが、パイレーツで活躍する筒香選手が故郷和歌山橋本市に約2億円の球場を自費で建設、そして少年野球チームも創設されるとか!

筒香選手は本当に夢のあるプレーヤーだな、としみじみ思います。

横浜DeNAで活躍されていた時も、常に前に出て活躍もそうですが、様々な活動もされていましたし。メジャーで活躍する姿も日本人に夢を与えていますよね。きっと日本に戻ってきたら、監督としても活躍するのだろうと。。。まだ現役で活躍しているので早い話だとは思いますが、きっと横浜に凱旋するのでしょうね。夢やストーリーのあるお話です。

コロナ感染者がプロ野球の間でも出始め、いよいよ蔓延してきているのでしょう、と気を付けなければ、と思っています。

ダイエットに成功した日ハムの清宮くんも陽性とのことで、合同自主トレをされている選手たくさんいらっしゃるので心配ですね。

今回のオミクロン株は感染力が強いようなので、あっという間に広がってしまいます。皆さん気を付けて過ごしているとは思いますが、改めて気を付けていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

よい一日となりますように。

https://alucard.co.jp/