購入した歴代のお車のご紹介と、、事故とシートベルト問題!

ブログ担当の「春日」でーす!

本日は、私の事故をした時のお話です!
沢山あるんですよ。。実は。。。

専門学校時代に1回!
その後社会人になり4回ぐらい・・

事故で数回むち打ちになりましたよ。。

 

その前に、私の歴代の愛車をご紹介しましょう!

18才から購入し、、
①スープラ
②グロリアバン(木目)
③アベニール
④カプリス
⑤シボレーアストロ
⑥ベンツVバン
⑦エスティマ

です!

40才になってからは飲みの席が多いので嫁にエスティマを預け、
私はタクシー利用になったかなー
その頃から飲酒運転に対して世間が厳しくなってきたのもありましてね。。

若い頃は、シートベルトなんかしてるのはダサい!

という感覚が日本にはあり
いや、若者にはあり、ほとんどしなかった。 するようになったのは、助手席の
同乗者がベルトをしないと減点?罰金?制度が出てきてからかなー!
そこから徐々に世間全体が認知されてきて現在に至ると思う!

なんでもそうだけど、ルールってみんなの行動によって変わるじゃない↑
職場でも場を乱す人、逸脱する人などがいると、周りから「あの人はいいんですか?」
とか相談されて、じゃあ、ルールを決めようってなる!
すぐにそのルールはあってなかった感じになっちゃうんだけどね!

そうそう、皆さんはどのような対策をしてるかわかんないんだけど、
シートベルトは今は必ずしているんだけど、運転していると徐々に締め付けが
強くなるじゃない!なので、オートバックスとかで売っているシートベルトに挟んで
ちょっと緩めるやつあるじゃない!それを私は愛着しています!だらだらにすると
シートベルトの意味がなくなっちゃうんだけど、軽くならば大丈夫だと思っているので
必ずやってまーす! 楽ですよ!!!

あと、今は携帯が普及していて、ナビも携帯!LINEも飛んでくる!
車内で携帯を使う頻度が多くてたまらんね!

最近私は、LINEが来たらためておく!すげーいっぱいきたら側道に止めてから
見るようにしています。


なぜなら、僕が万が一交通事故で死んでしまったら、可愛い我が子が悲しんでくれると
思っているから!!!!!!!!!!!!!

あれ、事故の話は何処行った???

もういいかね!ごめんなさい!

まあ、運転には気をつけましょうと言うことで。。。