サッカーのお迎えでの車内「土足厳禁」問題。。最終的にはキャンピングカーでお迎えしたい。。

ブログ担当の「春日」です!

今日はねー、サッカーの事ですよ!! ですよ!ですよ! ←こんなお笑いいたなー

私は小学校から野球とサッカーを両立して練習していて、野球は4番でピッチャー!
地区大会決勝までいったんだよ!  だけど、中学からはサッカーに専念する事に!

中学もいい成績を残し、高校でも初の都会進出!
卒業後もその仲間達と社会人リーグで試合だけ集まり試合を楽しんでいました!
(4年前に体力の限界を感じて卒業しましたけどね)
だって、頭では次はこうしてかわそう、こうしてドリブルしよう!とわかっているんだけど
足がついていかない!転ぶのよ!  そこで引退を決意した次第!

でも、中学と高校の仲間で作ったチームは楽しかったなー!

行き帰りの運転、お迎え!

行きと帰りで仲間を車でピックアップしていくんだけど、車中での会話がいろんな会話で
めちゃ楽しい!
雪山みたいに順番に運転交代ではないけど、運転してくれている&車を出してくれている人に
敬意をしながら事がすすんでいくし、交通費も先輩が多めに出すしね!

土足厳禁の車。。。

社会人になってそれが当たり前だったんだけど、さらにびっくりすることがあり、

とある後輩が僕をピックしてくれた時なんだけど、
「先輩、おはようございます。あのー、土足禁止の車なんです」
と言ってきた!

お初ーーーーーーーーーー!

ゆとりーーーーーーーーー!

びっくりしながらも、「おおっ!りょうかい」返事してしまう!
そりゃーねぇ、自分の車じゃないし、後輩の車だし、先輩風吹かしてもと思い靴を脱いで
乗りました!
そしたら、カバンは後ろのカゴの中にお願いしますとの指示!!!!

まあ、こんな人もいるんだなと思ってやりすごしたけど。。

車に人生かけている人もいれば、車を愛している人もいる!
改造する人!車で稼ぐ人!車で寝泊まりする人!

 

キャンピングカーでお迎えも(笑)

あっ!最近、キャンピングカーに興味がある!(TVの影響だけど)
なんかいいよね!キャンピングカー1台あればどこでも生活出来るし
好きなところに行けるし、宿を取らなくてもいいしねー!
今度機会があったらやってみたいな。

サッカー仲間の相乗りで使うのもいいかなー!みんなにはビックリさせちゃうと思うけどね。。

でも私はそこまで車に執着心がないからあまりわからないけど、
でも良い車には乗りたいなと思う今日この頃でした。。。。。。。