社長の運転手をしていた運転手のお話!ベンツからロールスロイスに変化。。

ブログ担当「春日」です!

本日は、この間の投稿したクルーザーを保有している社長の、
運転手をしている部下のお話です。

その部下は、元々 私の部下だったんですが、社長の運転手をやることになった!

まあ、僕は社長に良く呼ばれて夜のお付き合いをしていたので
想像はついたんだけどその通りだった!

社長は昼ぐらいから夕方に出勤して、夜は毎日のように銀座・六本木・歌舞伎町に
出没して部下や知り合い数名と飲んでから、社長オキニのいるクラブやキャバに
行きます。

案の定、社長の出社と、飲みに行く移動、飲んでる最中の移動、アフターの移動、
帰宅の移動。。   時間が読めない。。。。

大変ですよねーーー!

定時がない!!

不規則!!

車内待機中暇!!

僕はお酒好きなので、飲んでる最中待ってたり、飲んでる人をまた次の場所に送る。
車内でいちゃいちゃされる。うるさい。
待機場所も探さなきゃいけないし、電話があったらすぐ行かなきゃいけない。
次の場所を言われたら調べなきゃいけない。 とか。。

こっちは「しらふ」なんだよー  と言いたくなると思う。

その場に私もちょくちょくいたのでお互いの気持ちがわかるような!

給料UPを勝ち取る

その部下と1ヶ月後ぐらいに二人で飲みに行き、愚痴を聞いたんだけど
もう「がんばれ」としかいえなかったんだけど、

運転手Tに子供が生まれるというのを聞き、
社長に、俺から、運転手Tの給料ですが、毎年5万づつUPしてもらいたいです!
と言った所、OKがでて、Tに伝えたらもの凄く喜んでいた!!

その会社も私は10年前に辞めているので、今頃は80万ぐらいになってるんじゃないかなと。。
まあ、俺が辞めてから変更はあったと思うけどね。。。

車は高級車

そして、社長の車も最初はベンツだったんだけど、今はロールスロイスに。。
さらに運転難しいし、事故起こしたら大変だなと思う今日この頃です!

 

ロールスロイスはこちらを参考にーー!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%B9