歯医者さんでのトラブル! 治ると先生が断言したのに治らなかった。。

春日です。

普段の生活の中で急に軽く歯が染みるという事が起こったので数日様子をみていましたが

冷たい飲み物を飲むと「キーン」と痛みが走るようになったので、行きつけの歯医者に行きました。

状態を伝え、かぶせている銀歯の中に虫歯が発達しているかもが①

歯茎が下がっていてそこから染みているのかもが②

関係ないけど、隣の親知らずも麻酔するなら抜いちゃって下さいが③

③は毎回の定期検診で言われていたのでタイミングが来たなと思って今回の症状とは関係ないですが

一緒にやちゃいましょうと。

原因と思われる①と②をやれば治りますか?と聞いた所、大丈夫です。原因は他に考えられませんからとの返答。

では早速やりましょうと。

麻酔して、親知らずを抜いて、銀歯と取り、中の虫歯かなんかをきれいにして、歯茎周りも何かでガードして、

銀歯の型取りをして、仮歯を入れて終了。

一週間後に銀歯が出来るので再来してはめ込み開始。

はめ込みする為に何回か出し入れするんだけどそのたんびに歯に埋め込むと染みるのよ。。

それも先生にいったんだけど、接着剤のもんだいかなーと一言。

まあそういうものかとおもい従う。

無事に入れて噛み合わせも調整して、問題無かった。そのときは冷たい水飲んでないからわかるはずもない。

それで1ヶ月後に様子を見せに来て下さいだったけど、2日経っても、7日経っても染みるまま。

さらに今までは暖かいものは大丈夫だったのに熱いのも染みるようになってしまった!

そこで急遽歯医者に電話して説明し再来したんだけど、先生が??していて、申し訳ありません。

もう一度銀歯を外して調べますと。。

2回目の麻酔。。

もう一度!!!!!!!!!!!!!!

何!!!!!!!  また麻酔!!!!!!!   また、あのガガガ、、聞くの!!!!!

まあ仕方ないと思い、俺の中では、美容院とかにある「お直し」の意味合いが強い。

銀歯は前の型があるから大丈夫で、また1週間後に来て下さいと。

クレーム

そしてお会計。

春日さん、¥1800ですと!何!お金取るの? お直しじゃないの?

今日の処置を説明して下さいといい、会計の人が説明してくれたんだけど、そういう事じゃない!

私は、先生が絶対に治ります。って言ったのにこの状況なので説明してほしいと。

先生が現れ申し訳ありませんと。。いろいろ言い訳聞いたが、

だったら最初に絶対に大丈夫です!とか言わないでほしい!で終了ーーーー!

お金は払いましたよ!来週も行くし、途中でやめられないからね!!

 

みなさんも歯医者には注意して下さいね!