クリスマスが来ますね!そんなことは忘れて楽しかった夏の思い出語りましょう!海でバーベキュー!山籠もり!

皆さんこんにちわ!!アルカードブログ担当Aです!!

 

もうクリスマスが近づいてきましたね!!

今年のクリスマスは皆さんいかがお過ごしの予定でしょうか!

 

そんなとっておきのイベントが近づいているので今日は”学生の時の夏休み”のエピソードを話そうと思います!

夏と言えば海!!!

やっぱり夏と言えば海ですよね!!

私の故郷は日本海側に面していて、なおかつ海から遠くない地域だったので、車や自転車で行ける範囲に海がありました!

 

私たちは海に行くときは必ず「ライター」「木炭」「金網」「鉄板」「肉」「野菜」これだけを持って海に行ってバーベキューをしていました!!

 

コンロを持たずに、転がっている大きな岩を寄せ集めてその上に「金網」を置いたら大自然のコンロの完成です!笑

画質悪いですがこんな感じでバーベキューしていました!

肉、野菜に火が通るまでは海に潜ったり、釣りをしたりして楽しんで、魚が釣れたらそれも焼いて食べて…

この遊びがとてつもなく楽しかったです笑

是非皆さんも海に行った際にはやってみて下さい!!笑

山ごもり!!

海の次に楽しかったのが山ごもりです!笑

なぜかサバイバルにとても興味があり、友人3人で「寝袋」「ライター」「バケツ」この3つを持って山に寝泊まりしたりしていました笑

 

水は川の水を飲み、お腹がすいたら生きものを探して焼いて食べ…寝袋の中で眠る…

とても楽しかったんですが今思うと馬鹿でした笑

 

山籠もりしていた時に食べた生きものは「すずめ」「カエル」「ヘビ」この3つです!!

特に「カエル」はとてもおいしくて、何匹も捕まえて食べました!

 

みなさんはサバイバルに興味ありますか??

もしある方はぜひ私と1週間ぐらい山にこもって生活しましょう!笑

 

夏って最高!

結論!

やっぱり夏は最高ですね!!!

 

冬が来ると夏の良さをしっかりと味わうことが出来ます笑

 

夏になると冬の良さがわかり始めるんでしょうね…笑

 

そんなどうでもいい私の田舎の夏のお話でした!笑