そろそろお正月を迎えますが、帰省する人、帰省先がない人。。

春日でーす!

「もう今年も終わりかーー」と12月になると皆さん言いますよね!  1年って期間は同じなので知ってはいるけど言いたくなる言葉!

お盆や正月前に良く会話するのが、今年は帰るの? まあ帰省の事ですよね!

私が何を言いたいかと言うと、私は東京生まれヒップホップ育ちーー!ではなく東京育ちなんで、田舎がないんです!

なので、ないものねだりみたいな感じで羨ましいんです!

実際に帰省する人は大変だと思う!

だって、帰省する期間はみんな帰省するでしょ! 混むでしょ! 運賃高いでしょ! 費用かかるよね!

いやー大変だなと思うよ!けど、一度も帰省って経験していないからしてみたいんだけど、混むのも嫌だし、費用かかるのもいやですよね!

でも一度はそういうのやってみたい!その一度があるという状況は作れないけどね!

帰省の楽しみは現地に滞在している仲間と会える事かな

親に会う、親に顔を見せる!が一番も目的だとは思うんだけど、みんなから帰省の滞在の話をSNSとかで見てると、だいたいが昔の仲間と会って楽しんでるよね!

それはもの凄く楽しいと思うね!やってみたい!

現地の仲間も、お盆や正月の時期は「こいつが帰ってくるから空けとこー」みたいな感じでサー!なんかいいよね!

東京に出てきているやつは結婚していない場合が多く、帰省したら田舎だからみんな結婚している!

だから結婚式に出たら結婚したくなるみたいな感じで、帰省したら仲間の結婚生活や子供を見て、結婚したくなるんじゃないかなー!

 

東京生まれ東京育ちの場合は?

まあ僕なんですけど、東京23区に実家があり、今の住まいも23区!

いつでも実家に帰れる!いつでも地元の仲間と飲める会える!

の僕はどうしたらいい???

そうもしないけど、みんなが帰省での楽しみを東京で現在地でしているんだよね!それが当たり前だから常に帰省じゃん!

って思っておけばいいのかな!じゃあ、地方から出てきた人より特してるじゃん!って思えば良いのかな?

 

んなわけない!

帰省は帰省!    田舎で育ち、東京に出てきて、帰省が出来る人生もしたかったなーーと思う今日この頃です!