この時期の水行は地獄。。。と思っていたら次は地獄窯。

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!

 

最近の話なんですが、この寒い時期に給湯器が壊れて水しか出ないという事件が起こりました。

この時期に水行なんて自殺行為・・・。早急に直してもらわねば!!

ということでこの間業者さんに13時頃に来てもらって修理をお願いしていたのですが

 

「長すぎる・・・!」

ちょっと買い物したいなーとか思っていたんですが、実際に終わったのが16時頃でした。。

 

まぁでもこれでお湯が出るなら・・・

と思っていたら、給湯器のリモコンの配線が切れてしまっていて、熱湯しか出ないんですよ~と。

 

水行の次に待っていたのは地獄窯でした。

そんな私の今日のブログは最近はまっている料理について書いていこうかと思います!

自炊で節約するために!

私が最近料理にハマった理由は、自炊で節約しようと思ったからです!

娘が生まれる前で妻が里帰りしていた間の一人暮らしの期間の事です。

最初はコンビニ飯とかで過ごしていたんですが、冷静になり「1日食費が1500円くらいかかってるな…」

と思い、1週間だけ鬼のように節約しようと決めて1週間分の食材を買って作り置きをしてみました。

 

するとなんとお安いことでしょう!

最初に作り置きするために大量にスーパーで購入しましたが、4500円でした!!

それが7日持ったので、1日当たりの食費が650円くらいまで下がったんですよ!しかもきちんと3食ついてです!

 

これが私の料理へハマるきっかけでした。

今ももちろん作り置きもしますが、休日や時間がある日などは少し凝った1品を作るようにしています笑

 

ここ最近で1番の出来だったのは、チキンのトマト煮なんですが、これは妻からも大絶賛だったので私の得意料理になっています!笑

 

今後の目標は”お店でも出されないようなおいしい創作料理を作る”です!

そのために日々色々な調理法を試しています!

これがまたたまらなく楽しいのです。。。

 

そんな私の最近の生き方の紹介でした笑