人生初のゴルフのラウンドに行ってきました!

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!

 

遂に行ってきました!!

ゴルフの初ラウンド!

ブログ担当Dと一緒に初めて、お互い初めてのスコアは競おうと話していたので緊張しながらのラウンドでした!

まずはホールでのルールを春日に教えてもらい、流れや身だしなみ等を整えたのですが、その時点で体ががちがちに緊張してしまって焦っていました笑

 

実際のホール

実際初めてホールに行った際は「こんなに広くてきれいなんだ・・・」と感動してしまいました笑

天気もとてもよく、風もほぼ無風だったので初心者の私にはもってこいでした!

 

実際1ホール目の最初のショットは緊張のせいかいきなりOBでした笑

打ちっぱなしで打っていた感覚と違うし、ゴルフボールがどの方面に、どのくらいの距離跳ぶのかが分かっていないと何もできないと気付きました笑

 

その後は緊張も少しほどけてきて、8ホール目にはパーを出すことが出来ました!!

その瞬間の嬉しさといったら一生ものだな~と感じました。

 

20歳を超えてから何かに新しく挑戦する機会がめっきり減っていたので、心底うれしくてゴルフにハマる人の気持ちが痛いほどわかりました。

 

初ラウンドの結果は!?

実際18ホール回り、OBや池ポチャなども一通り洗礼受けました!笑

 

その結果初ラウンドのスコアは・・・・

 

なんとぴったり150!笑

 

 

いいのか悪いのかわかりませんね笑

ただ一つ言えることは、”スコアが低い人は走ってばっかり!!!”

プレー中はほぼカートに乗って球が落ちたところまで行くんですが、へたくそな人はカートに乗るまでもなく歩いてもしくは走っていかなくてはなりません!笑

ゴルフでの疲れはほぼありませんが、私はへたくそなため走ってヘトヘトになっていました笑

ただ、久々の運動はやはり気持ちが良く、家についてからは爆睡してしまいました。

 

今後もこうやってゴルフへ行き、適度にストレス発散しながら練習もしっかりとやっていこうと思う私でした!