今年の冬は暖かいですね!スキー場には雪がない・・・地球大丈夫か!!

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!

 

なんだか冬なのに暖かい日が続きますね!

オーストラリアで起きた大規模な森林火災の影響で当分は暖冬になるらしいですよ!

でも気を抜くといきなり寒くなりそうで怖いですね!

 

今日は冬にちなんでウィンタースポーツの話でもしようかなと思います!

 

スノーボードシーズン!!

いよいよスノボーのシーズンですね!!

私の実家は秋田県で降雪地域だったので、車で10分走ればスキー場!って感じの地域でした。

そのため関東の人に比べると比較的スノボーやスキーが得意だったりします!

小さいころからウィンタースポーツにハマり、スノボーをしっかりとやり始めたのは小学4年生ぐらいでしょうか?

最初は転んでばかりで痛いしウェアの中に雪が入って寒いしでやりたくないと思っていましたが、

2回目3回目と回数を重ねるごとに、1すべりする間に転ぶ回数が減り、いろんなコースを回れるようになってからはあっという間に上達していきました!

 

何事も継続が大事っていうのは本当だなと思います!

ただ、自分が楽しいと思っていないと継続ってなかなか出来ないですよね。。。

 

私の場合はスノボーを一緒に始めた友人が何人かいたので、友人に負けたくないという負けん気だけで最初は続けていました。

 

それが今は同じレベルで滑れて色々なことに一緒にチャレンジできる最高の関係になりました!

 

最近私が始めたゴルフもそんな風にブログ担当Dと高めあっていけたらなと思います!

 

大人になって新しく何かに挑戦する機会も減り、何かを初めてもすぐにやめてしまうようになってしまいましたが、何をするにも高めあえる友人や環境にいることが何よりも大事だなぁと感じました。

 

スポーツだけではなく、仕事に関してもただこなすだけではなく、上司に対してよくやったと言わせるために地道に取り組んで頑張っていくことが大事ですね!

 

冬のウィンタースポーツのシーズンになり改めて成長した気分の私でした。。笑