麻雀って楽しいけど、飲んでからやると体調悪くなる事について。。

ブログ担当 鮎川です。

昨日、とあるお客様と麻雀をやりました。

18:30に待ち合わせして、テンション上げて行こうということで2件ほど飲みに行き、それから雀荘に行きました。

そのお客様はなんと「元、雀荘で勤務していた」経歴が。。まあうちらの3人が敵う方ではないんですが

お仕事抜きで楽しもうとの会でした。うちら3人の1人はまあまあうまい。私ともう1人は役は知っていますがチョンボしてしまう

ぐらいのレベル。。

雀荘につき、とりあえず座り、ビールを頼み、スタートしてゲームはトータルでやはりお客様の一人勝ち!

俺ら3人は全員マイナス。。

所々振り込んでもらったりもしたんだけど打ち方とか全てがうまいと感じましたね!

徐々にゲームも進んで行き、途中からはお酒をやめ、ソフトドリンクに移行して数時間が経つと、

頭が痛くなる。

お酒を飲んでる時って、休憩なし&間にソフトドリンクを挟んでって流れがないから、

そして、役を考える事で頭を使ってるから、タバコを多く吸うから、周りの副流煙も吸っているから?

との理由と考え、終わり間近はもの凄く頭が痛かった!

そんな中麻雀やってると、お客様との会話や部下とも話さなくなり、只単に麻雀だけやっていた。。

普通、麻雀しながら世間話をするもんだが、最初はしていたけど途中からなくなりましたね!

 

途中から上司が乱入!

スタートして4時間ぐらいしたら、うちの上司が登場してからは再度盛り上がっていったのですが

その上司以外はなんとか耐える感がありましたね!

そして上司が変わりをまっている間、カレーライスを食べていて、

「いやー雀荘のカレーって何でうまいんだろー」と!

まあ、その環境で食べるからなんだけどねとみんな理解していた!

スキー場で食べるラーメンがうまいのと一緒ってこと!

帰りのタクシー

25時ぐらいに麻雀が終わり、さあ帰宅しようとして、部下2人と3人でタクシーに乗りました。

そしたら私ともう一人が吐き気が出てきて気持ち悪くなり、二人とも嘔吐してしまいました。。。。

お酒を飲んでから「飲むのをやめた」「タバコいっぱい吸う」「頭をフル回転」「副流煙吸いまくり」

でだと感じました!

 

以後、麻雀やるときは飲まないでやろうと考え中です!