コロナウイルスの前にインフルエンザや風邪の予防について!!一番いい予防法は???

みなさんこんにちわアルカードブログ担当Aです!!

 

あっという間に2月になりましたね!!

どんどんコロナウィルスの情報が入れ替わっていて何が正しいかもわからなくなってきましたね!

 

なんだかここ最近の地球はおかしいですね!

 

コロナウィルスも大変ですけど、インフルエンザも例年の如く流行っているのでみなさん気を抜かず予防していきましょう!

 

風邪やインフルエンザの一番の予防方法は???

    

みなさんは予防ってマスクをつけたりアルコール消毒したり手洗いうがいしたり色々されていると思いますが、一番の予防は何なのかって気になりませんか??

 

もしかしたら今までしていた予防方法は間違っていた・・・なんてこともあるかもしれません!!

 

というわけで調べてきました!

 

まずどのサイトでも1番に出てくるのは”手洗いうがい”ですね!

一番これが予防に良いみたいです!

その次にマスクと書いてあるのですが、

マスクというのは風邪をひいている人が他の人に移らないようにできている物みたいで、予防ではなく

感染抑止の効果が一番高いそうです!

 

そして何よりも大事なのが”免疫力”です!!

 

しっかりとバランスの良い食事をとること。

しっかりと水分補給する事。

そしてしっかりと睡眠する事。

 

この3つがとても大事なようです!

 

どれだけ予防していても体の免疫力が下がっていると少しの菌で感染してしまうそうなので、予防も大事ですが、体にしっかりと休息を与えて免疫力を上げることが大事になってきます!

 

今現状予防法も確立していないコロナウィルスも免疫力を高めればリスクをだいぶ減らせると思います!

 

 

冬は空気の乾燥で色々な菌が蔓延しているので、しっかりと体を休めて免疫力を上げて手洗いうがいをし、今年の春まで乗り切りましょう!!

 

そして春まで乗り切ったら地獄の花粉シーズンが訪れますね!!

 

花粉症の私はコロナウィルスよりも花粉の方が怖いです!!

そんな感じでもうすでに目がかゆい私でした。。。