新型コロナウイルスについて。爆速で広がっている!WHOで発表されている予防法はコレ!

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!

 

もう2月に突入ですね!

なんだかそんなに寒くもなく冬の感じしないですね!

 

今日は最近流行ってしまった新型コロナウイルスについて書いていこうと思います!

ありえないぐらいの速度で世界中に蔓延してきている!

2019年の12月中旬ころに中国で発症が確認されてから1ヶ月あまりで感染者は全世界で2000人を超えています。

 

今回のコロナウイルスはヒトからヒトへと感染するようで、中国の武漢ではあまりの患者数の為、逆鎖国を行っているようです。

 

そもそも今回の発端は何なのかというと、

中国の市場で売られていたヘビを食べたことによる感染から始まったようです。

そこで感染した患者から始まり、最初は人から人には感染しないと言われていましたが、あまりの感染力にWHOも改めてヒトからヒトの感染の恐れありと報告が上がっていました。

 

ただ、現在でもどのような感染経路なのかはわかっておらず、完全に予防するすべもない状況です。

中国ではマスクがなくなり、富裕層が日本などから大量に購入して使用している状況です。

予防法はこれがいいらしい!

これはWHOのサイトですが英文で書かれているので簡単に和訳します!

https://www.who.int/health-topics/coronavirus

 

感染拡大を防ぐための標準的な推奨事項には、定期的な手洗い、咳やくしゃみの際に飛散しないようにマスクや手で覆うこと。

その他に肉と卵の調理の際には、必ず中までしっかりと火を通すこと。

咳やくしゃみなどの呼吸器疾患の症状を示す人との密接な接触を避けること。

 

こんな感じで記載されていました!

 

実際コロナウイルスによる死者も徐々に増えてきてしまっているので、日本だからと安心せず

今できることをしっかりと行っていきましょう!

私は小さい娘もいるので電車移動の際は必ずマスクを着け、出来るだけひとごみを避けるようにしています!

これ以上広がらないように皆さんで予防していきましょう!