スノボー行ってきました!衰えていく身体…年なのか!?それとも脂肪のせいか!?

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!

 

遂に行ってきました初滑り!!!

ブログ担当春日と一緒に千葉のスキー場まで朝から行きました!!

 

なんと天気は快晴で積雪もばっちりです!!

とっても気持ちがいい初滑りになりました!!

 

ウィンタースポーツをやられる皆さん!

雪がないスキー場が非常に多いですが、まだまだ滑走可能なスキー場は多いので是非行ってみて下さい!!

川場スキー場!!!

わたしと春日が言ってきたスキー場は川場スキー場というところで

群馬県にあるスキー場です!!

 

ほとんどのスキー場が一部滑走可になっている中、全てのリフトが動いていて、また全面滑走可能だったので見つけた瞬間レンタカーとスキー場の予約をしました笑

 

 

在後に滑ってから1年以上開いていて、なおかつ体重が10kgも増えているので雪だるまになりそうで不安でしたが、体はばっちり覚えてくれていました!

 

人間の身体は素晴らしいと改めて実感しました。

 

が、

 

次の日には鬼のような筋肉痛に見舞われました笑

 

普段の運動不足からくる筋肉痛と、スノーボードは普段使わない筋肉を使うのでその筋肉痛とダブルで苦しめられました。

 

人間の身体はもろいと実感ました。。。笑

 

普段からの運動の大事さが今回身に染みて感じました。

 

普段からの運動って何だろう・・・と考え、

通勤を自転車通勤に変えてみました!

 

私の家から事務所まで往復1時間20分くらいで通勤できるので、これを毎日自転車で通おうと思います!

これで筋肉痛に悩まされずに済みますし、もしかしたら激ヤセしてしまうかもですね。。。!!

 

 

というわけでこれから毎日チャリ通勤して、食事も質素な生活をして半年で-15kgを目指そうと思います!!

 

以前にもこんな感じで1ヶ月で挫折してましたが今回は多分本気です笑

 

妻にも協力してもらい細マッチョを目指します!

モテモテになったらどうしようかと震える毎日です!

 

PS.一応念のため1か月後の私のブログでダイエット報告したいと思います。。。笑