春が待ち遠しい。。。わけあるか!!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

アルカード ブログ係Dでございます!

2月も中盤になってこれから春が来ますね。。。

春ってほどよく暖かくて良い季節ですよね。

過ごしやすいし、入学する人や新社会人にとっては門出の季節です。

日本人にとっては特別な趣がありますよね。

そう!あいつさえいなければ。。。。

春になるとやってくる宿敵。。。それは。。。

ズバリ!花粉です!!

花粉症の人からすれば新学期も!新生活も!淡い初恋も!

全く問題にならないほどツラいのです!!

実は私、昨年の春に完全に花粉症デビューしまして。。。

もともと花粉症ではなかったので春ってなんだか待ち遠しかったのですが、

花粉症になってからは一切そんな風には思えなくなりました。。。

2,3年くらい前からなんだか目もかゆいし鼻もムズムズするなあと思っていたのですが、

花粉症になっただなんて認めることができなかった私でした。

例えていうなら遠目でやっと見えるところから花粉症さんが手を振ってた感じだったので、

見て見ぬ振りも出来ていたのですが、

昨年、遂に花粉症さんに肩をポンっと叩かれてしまいました。

無視するのももうさすがに失礼なので、マスクをして挨拶をすることにしたわけです。

そんな僕の気持ちがわかりますか?

今年の春を迎えるということがどういうことかわかりますか??

きっと春が来たら花粉症さんは

「よ!一年ぶりだな!元気にしてたか?」

ってなもんで去年なんかよりももっと僕と仲良くしてくれることになるでしょう!

僕は今から花粉症の本格デビューが怖くて怖くて。。。

それでも待ち受けるお花見や桜並木は捨てがたい!!

やはり花粉症の恐ろしさはあるけれど、

それでも桜が見たいのは日本人の性なんでしょうか。

僕の家のすぐ側に川が流れているんですが、

これがまた春になると川沿いにずらーっと桜が咲いて

地元では知る人ぞ知る桜の穴場スポットなのです。

今年もきれいに咲くと良いなあと、

そして花粉があんまり飛ばないといいなあと、

そんな風に思う私なのでした。。。

ではまた。。。