子供の成長は驚くほど速い!この前産まれたばかりなのに全てが2倍くらいに成長している!こいつ…カカロットか!?

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!

 

今日は久々に娘のことを書いていこうと思います!!

 

娘も4カ月になり生まれたての時に比べてだいぶ成長しました!

なんと最近は寝返りまでしたんですよ!!

一生懸命寝ころぶ姿はとてもかわいくて一生見ていられる気がしますね!笑

 

そんな娘ですが、すさまじいスピードで成長するので購入する物が多いので色々と大変です!笑

 

この間は洋服や多い容量の哺乳瓶を買いに行ってきました!

昔は20mlしか飲まなかったミルクが今や160mlをぺろりと飲んでしまいます!

一生懸命飲んでる姿もとてもかわいいです笑

今可愛い姿も一瞬で見られなくなってしまう!

今色々と頑張ってミルク飲む姿や寝返り打つ姿は可愛いと思ってみていますが、今後は成長して離乳食も始まって今みたいなコロコロして可愛い姿を拝めなくなると思うと結構悲しくなってきます笑

 

まだまだ先ですが、会話できるようになれば昔のアウアウ言ってた姿をとても愛おしく思えてくるんだなぁ・・・とまだ見ぬ先の未来に期待を膨らませている私です笑

 

お子様をお持ちの方は子供の成長の記録って何で保管していますか??

 

今私はミテネというアプリを使って子供の写真や動画を保存して、田舎にいる両親・義両親にも見てもらっています!

 

私の子供の頃は全てアルバムに写真を保存して、運動会やイベントの時だけ動画をまわしてビデオで保管していました。

 

それが今やスマホ1個で全て完結してしまうという便利な世の中になりました。

アルバムやビデオで保管したものは本当に愛情がこもっていて暖かい気持ちで見ることが出来る素晴らしいものでした!!

 

とても便利な世の中になってきましたが、決して古いものが悪いということはないので、私は撮った写真などはスマホだけではなく、現像してアルバムに保存していこうと思います!

 

 

20年後の話にはなりますが、子供が成人した時に成長の過程を取りためたアルバムをプレゼントしたいなぁとずいぶんと先の事まで考えて幸せな気持ちになる私でした笑