またスノボー行ってきました!!ウィンタースポーツは楽しいけど本当に怪我に気を付けて・・・

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!!!

 

2月に入り急に寒くなったり暑くなったりの繰り返しですね!

 

そんな中私はこの間またまたスノーボードに行ってきました!

 

やっぱりウィンタースポーツは楽しいですが筋肉痛がヤバいですね!

初滑りでの筋肉痛は覚悟していましたが、2回目でも相当来ますね!

 

グラトリの練習

最近私が、スノボーをやるうえで練習していることがグラトリといわれる、グラウンドトリックの練習です!

 

一体全体何なのかというと、ただ滑走するのではなく滑走しながら回転してみたり、ジャンプしてみたりといわゆるカッチョイイやつです!笑

 

今までも結構練習してきてある程度はこなせるようになっていましたが、この間春日と一緒にスキー場に行き、春日のレベルの高さに火がついてしまいました!笑

 

 

春日がビックリするような技を決めたい!と思い、YOUTUBEで色々な方の動画を見て練習させていただきました!

 

そして今回春日に披露することが出来ましたが、結果はイマイチでした笑

 

技を見せると春日は「あ~それこうやって回転する方がカッコよく見えるよ」と言い、カッコよく技を決めてくれました。

 

 

私の心に着いた火は雪山に吹く風と共に消え去ってしまいました。

 

 

ってのは冗談ですが、そのあと春日に色々な技を教えてもらい、自分の知らなかった技や、自分でも気づかなかった自分の癖を理解することが出来ました!

 

もしこのブログの読者の方にもグラトリ自信あるよ!っていう方いらっしゃいましたら是非1度一緒にスキー場に行きましょう!!

 

そんなこんなで1日中グラトリをしていたのですが、帰りは筋肉痛と打ち身で身体がズタボロで大変でした笑

 

春日と交代で運転していたのですが、交代する時に二人で「痛い痛い!!!」と叫びながら座席の移動をしていました。

 

私たちは派手にスキー場で転んで遊んでますが、皆さんは怪我がないように注意してウィンタースポーツを楽しみましょう笑

 

それでは今日はこんな感じで終わります!またね!