今シーズン2回目のスノボーに行って来ました!日帰りですけど!

ブログ担当の鮎川です!

昨日は会社の仲間とその家族でスノボーに行って来ました!

日帰りです。

だって、1泊とかだと楽だと思うんですけど、1日滑った次の日は筋肉痛ハンパないから滑る気力がなくなるから

日帰りで朝~滑って、サクッと帰る!! それがもう基本になってますね!

泊まる時の良いことは、彼女と一緒に行った時とか、一緒に滑ったメンバーが酒飲めるとかかなーと思う!

滑ったあとはゆっくり温泉やお風呂で癒やしてからの宴会!これがたまらんのですが疲れと睡魔であまり飲めないっていう事もあるよね!

そして昨日はパウダーでした!

毎回、運行時間の30分前ぐらいにゲレンデに到着する流れで向かうんですが、高速降りたら晴れてて良い感じで道中走り、徐々に近づき

木に雪が積もっている!これはもしや昨晩雪降ったな!

絶好のスノボー日和だなとテンション上げ上げ!

そしてリフトに乗りてっぺんへ! 少し滑ると30センチぐらい圧雪されていないコースがあり、パウダー!!!!

連れと「おーパウダーやん!」めちゃくちゃテンション上げ上げ!

ツリーラン(木の間を縫って滑る)も数回チャレンジしてパウダーを満喫出来ましたー!!

私はピステンされたのが好き!

ピステンとは、コースを圧雪車でコースを整備する事!それをやる事でコースが上から押しつぶされてギザギザの固いコースになること!

私はパウダーも好きだけど、パウダーだとエッジがかけれなく勢いで滑る感じだからそれはそれでいいけど、

実は圧雪された固いギザギザの方が好きなんですよ!

だってスピード出るし、エッジ掛けられるし、でこぼこがないからよっぽどの事がないとコケないしね!

まあ一番は、エッジをかけた時の音がたまらんのよ!

そして、行き帰りの運転ね!

行きはまだいい!睡眠時間短くてもそこまで睡魔は来ない!

来るのは帰りね! 特に高速道路!

高速道路までの下道は集中しているし乗ったばかりだから仲間も起きているし会話もある!

高速道路に乗るとみんな徐々に寝る!しゃべる奴がいなくなる!景色も一緒!ハンドルもそうそう動かさない!

運転手はキツいよね!

助手席の方は運転手に話しかけて下さい!特に問題とか!

何かを考えさせるのが睡魔に打ち勝つ方法だと思いますよ!

皆さんも是非、試して下さい!