今まで大きな怪我ってなにがありますか??私は常にどこかを怪我している子供だったなぁ…

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!

みなさんは大けがとかってされた経験ありますか??

 

なんだかんだで人生で1回はビックリするほどの怪我ってしますよね!

 

私は田舎で元気いっぱいに暮らしていたので怪我が絶えませんでした。

そんな私の痛かった怪我ベスト3を書いていこうと思います笑

 

 

第3位

第3位は骨折です!!!

 

大体の人が1回は骨折したことあるかとは思うんですけど、私の場合は今まで2回骨折しています。

鎖骨とくるぶしです。

 

鎖骨の骨折は呼吸するたびに痛いし、夜も眠れなくなったりとつらい思い出がいっぱいありますが、痛みで言うとくるぶしには全然かないません(笑)

 

くるぶしの骨折の時は足の怪我なのに呼吸が出来なくなり、その場から全く動けなくなっちゃいました(笑)

あの太い骨の塊が割れているので治るのも本当に時間がかかりましたし、その間松葉づえ生活で脇が痛くて本当に地獄でした(笑)

第2位

第2位は首のヘルニアです!

 

以前からスノボーをやることは何度かブログに挙げていますが、スノボーの影響なのか普段の生活が悪いのかはわかりませんが、ヘルニアを患ってしまいました。

 

首の痛みというのは本当にしんどく、寝るのも痛い、食べ物飲み込むのも痛い、水も座るのも歩くのも全てが痛いんです!!

本当に殺してくれぇ~っておもいます笑

 

ただヘルニアは一生付き合っていかなきゃいけないので、出来るだけ首を痛めない姿勢や歩き方を編み出して回避して行けるので第2位どまりって感じです!(笑)

第1位

さぁ第1位ですね!!

 

これは全身の打ち身と切り傷と擦り傷です(笑)

そうです事故です(笑)

 

自転車に乗っていて調子こいて両手を離して下り坂を運転していた時に、電柱に衝突して転げ落ちました(笑)

 

5m位地面を転がったんですが、藪に落ちて助かりました。

 

時期が夏だったため半袖半ズボンの私の全身は血だらけで自転車に限っては前輪がひしゃげてました。

それ以上に強くアスファルトにたたきつけられたので足が動かず全身打撲状態でした。

 

そこから家に帰るまでの痛みと暑さと自転車の重さは本当に今でも思い返すと泣きたくなるくらい痛く苦しかったです。

 

ちなみにいまだに腕と脚には傷跡が残っており一生消えることのないけがになってます。

 

この怪我を見るたび昔の自分はアホみたいなことで大けがしたんだ…気を付けようとなります笑

 

まぁこんな感じでベスト3を書いたんですが、それ以外にもいっぱいけがはしてます笑

 

これからも怪我に気を付けて生きて行こうと思う私でした!