最近は裏社会系の漫画にハマっています!昔の漫画って面白いの多いよなぁ・・・

みなさんこんにちわ!

 

 

アルカードブログ担当Aです!!

私は漫画をいることがとても好きなんですが、最近はまっている漫画があるのでその話をしようとおもいます!!

 

ザ・ファブル

 

私はこの漫画にとてもはまっていて是非皆さんにも見てほしいんです!(笑)

 

今もまだ連載中の漫画で、最近映画もやってました!!

 

簡単に内容を書くと、殺し屋として育てられた主人公と妹役の女性が、1年間大阪で殺し屋としてではなく

偽名を使って目立たないように一般的な生活を送るという物語です!

 

主人公とその妹は殺し屋としての生活しかしてこなかったため、普段の生活で結構ボロが出てしまうんですがそれを隠そうとするシーンが面白かったりします!

 

あまりアクションの話は多くはないのですが、たまにアクションのシーンがある時はギャップでとても格好良く見えて飽きずに見ることが出来ます!

 

シリアスな場面もあれば面白おかしい場面もあるので見たことが無い方はぜひ見てみて下さい!!

 

最近は殺し屋や裏社会の漫画に興味をもち、昔の漫画にも手を付けています笑

 

例えば「静かなるドン」

 

これは相当昔の漫画ですが、読み始めると面白くて手が止まらず気が付くと100巻まで読んでいました(笑)

 

昔の漫画は一気に読めるのと、話がシンプルなので読んでいて疲れなくて好きです!

昔の漫画でいうと「はじめの一歩」や「ドラゴンボール」なんかもやはり面白くて、ずっと読んでます!!

 

皆さんは思い出の漫画やおすすめの漫画はありますか??

 

私は電子書籍で全て読んでいるので、本棚に漫画がぎっしり・・・というわけではありません!

電子書籍なので、全てスマホで購入して完結しています!

とても便利ではありますが、コレクションした気分にならないのが少し残念です。。

(あと目が少しつかれます)

 

これからも面白い漫画は増えていくと思うので年を重ねても若い人に追いつけるように漫画の知識だけは最前線で戦っていこうと考えている私でした(笑)