何事も後回しにするってよくないよね!先にやっちゃった方が気持ちも楽だし真人間になれる!

みなさんこんにちわ!

 

アルカードブログ担当Aです!!

 

この間食器洗いについて書かせてもらったんですが、それ以上に独り暮らしって大変なこと多いですよね!

 

続き書きます!続きを!!!

 

私が食器以外にも苦戦したことと言えば洗濯と服をしまうこと。

 

洗濯終わって乾かした後服をたたんでしまうのが非常にめんどくさかった記憶があります笑

 

今は結構改善されて床に服が置いてあるのが好きじゃないのでしっかり片づけられるようになりました!

 

まぁこれもすごい簡単なこと意識しただけの当り前な話なんですが(笑)

 

 

とにかく服をたたむのがめんどくさい…

部屋が散らかっている人の部屋って、ほぼ8割ぐらい服が散らかってるからだったりしますよね!!!

 

なんで服が散らばっているかって干した後たたむのがめんどくさくてそこらへんに放置しちゃうからです。

もしくわ脱いだ服をそこらじゅうに置いちゃってるから!

 

実際私は脱いだ服は床においておくわ干した後の服もおきっぱだわで部屋が地獄のようになってました(笑)

 

 

そこでめんどくさがりの私は部屋をきれいにできてなおかつ服もしっかり洗濯してしまえないか…

とたくさん考えた挙句当たり前のことに行きつきました(笑)

 

 

「干した洗濯物を取り出す時にたためばええやん」

 

 

いやほんとすごく当り前な事なんですがこれが一番手っ取り早いし治りますよ!(笑)

 

実際洗濯物を取り込む。洗濯物を畳むというこの2つが別々になっているからめんどくさくなっちゃうだけで

取り込みながらたたむだと、ひと段落のタイミングであとはタンスにしまうだけなので何も辛くない!!!

 

 

こうやって独り暮らしを生き延びてきたわけですが、そのおかげかわからないですが、仕事やプライベートも何事も後回しにするのが嫌な性格になっていました(笑)

 

後で何かをやらなければいけない…この不安って結構大きいと思うんですよね!

 

それがないだけでも結構気持ちに余裕出来るし、なによりもちゃんとした生活している気分になれます!!

 

やはり自分を変えるなら生活からですよ!!!

 

サボり癖、めんどくさがりの皆さん今から変えれば半年で性格変わりますよ!!!