アレルギーっていろんな種類ありますよね!!知らずに何か起こってからでは遅いよなぁ・・・

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!

いよいよ花粉が猛威を振るってきましたね!!

 

私たちアルカードのブログ担当は全員が花粉症持ちの為ここ最近ではくしゃみが行きかっています笑

 

花粉症の予防方法はどれだけ調べても出てきません・・・

しかも年々花粉は増加しているとのことで諦めざる負えない状況になってきましたね!!

 

私はとにかく目がかゆくなる人で、鼻づまりとかそういったのは全然ありません!!!

症状が重い人だと目のかゆみや鼻づまり、発熱等色々な症状がありますよね・・・

 

 

というか花粉だけではなくて色々なアレルギーがあるのでアレルギー持ちの人は大変ですよね・・・

 

 

そんなアレルギーに関するお話書いていこうかなって思います!!

アレルギーは大量にある!!

アレルギーって聞くと大体のイメージって「花粉」「ハウスダスト」「金属」「犬・猫」「食べ物」この5つのイメージがありますよね!!!

 

実はそれ以外にも色々あるんですよ!!

 

とても珍しいものですと、「水アレルギー」や「振動アレルギー」なんてものがあります!!

水アレルギーの人は、水分を取るとアレルギー症状が出てしまうためごく少量の水分しか1日に摂取出来ないみたいです・・・

喉が渇いてても水を飲むことが出来ないって相当しんどいですよね・・・

 

 

ちなみに私は多分なんですけどパイナップルアレルギーです(笑)

 

パイナップル食べると喉がかゆくなるんですがコレわかってくれる人っていますかね???

 

あとキウイとかもかゆくなりますよね!!

 

わかってくれる人はほぼいないでしょうけど・・・(笑)

 

 

みなさんはなにかアレルギーお持ちでしょうか??

 

世の中には色々なアレルギーをお持ちの方もいるので、知らずに傷つけないように日々から少しでも配慮できるようになりたいですね!!

 

私の娘はまだ小さいですが、少しおおきくなったらアレルギーの検査させようかと思います!

 

5,000円程度で行えるみたいなので是非みなさんも気軽に検査してみてはいかがでしょうか!