パチ屋が4月から禁煙になるそうですよ!!パチ屋はタバコもくもく音楽ジャガジャガなイメージなのに・・・

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!!

 

今日はみなさんに私の趣味でもあるパチンコ&スロットについて書いていこうと思います笑

 

会社のブログにこんなこと書いていいのかわかりませんが書いていきます!!

もし怒られたらすぐ消します笑

 

パチンコ派??スロット派??私はスロット派!!

 

私がスロットを始めたきっかけは18歳の頃初めて就職した仕事先の先輩に教えてもらった時です!!

 

その時は何が何だかわからなかったため、一番簡単なジャグラーを打っていました!

本当によくわからないまま1万円勝ったという記憶があります笑

 

 

そこから徐々に先輩とパチンコ屋に行くにつれて色々な台を見て、好きな台だったり、当たりやすい台だったりの区別がつくようになりました!!!

 

私がもっとも好きだった台が、「押忍!番長」というDAITOというメーカーさんが出しているシリーズものです!!

 

番長2には本当によくお世話になりました!!!

もちろんたくさん負けたりもしましたが、この台は演出も音楽も全て神がかっていました!!!

この台に出てくる操(みさお)というキャラクターの歌が本当に好きで、今でもたまに聞きながら通勤しています笑

 

番長2はもうすでに検定が切れてしまっているのでパチンコ屋さんにはおいてありませんが、ゲームセンターなどで見かけるとたまらず打ってしまいます(笑)

 

最近は子供も生まれたのでめったに行くことはありませんが、ここ最近パチンコ屋さんで打つのは

「ディスクアップ」という台です。

 

俗にいうA+ARTタイプで、ボーナスを引いてコインを増やしていく台なんですが、この台には技術介入と言われる打ち方があり、これを100%出来るようになると、基本的に勝てるよっていう台です!

 

この技術介入が難しいのですが、毎度毎度挑戦していたらこの台の魅力に取りつかれました(笑)

 

最近はそんなに多く行くことがないので新台の情報などはあまりわかりませんが、もしまとまった休みで行くことが出来たら1日中ストレス発散しながら打ちたいですね!!!