ギターと音楽とスポーツと、ついでに家族の話

ギター小僧だった青春時代

アルカードブログ担当Rです!

僕は小6くらいから20歳くらいまでずっとギターを弾いていました。

それはもう毎日ギターと共に起き、ギターを弾き、ギターと共に寝るぐらいのレベルでした。友達や当時の彼女からも引かれるぐらいでした。

当時は 僕はギターを愛しすぎている みたいななんか映画のタイトルみたいな感じでした。

まあその割には全然うまくならなかったんですけどねww

友達とバンドを始めて、あまりの下手さにバンドを追われ、悔しいから練習しまくり、下手ではないレベルにはなれたかなと。。。

まあ青春時代の淡い思い出の一つですね。

そもそも音楽

そう、僕は兄貴が3人いまして、兄貴の影響で色んな音楽に囲まれて育ちました。

更に幼稚園児の頃なんかは親が買っていたカセットテープの名曲集で異邦人を永遠リピートで聴いていた記憶があります。

何が言いたいかと言うとめっちゃ幅広いジャンルの音楽に巡り合っていたのです。

そんな家族の影響で家にあったギターを始めるのに何の違和感もなかったのですよ。

 

下手なのに高校生の時は当たり前のようにミュージシャンになるつもりでしたしねw

 

スポーツもそこそこに

小さい頃は運動神経いい奴がモテるじゃあないですか。

なのでスポーツも結構好きでした。

 

んで!ここからが今日の本題なのですが、最近ひっさしぶりにギターを弾いたんですよ。

 

そしたらもう!弾けない弾けないww

あの頃の情熱はどうしたって思うくらい弾こうとも思わない。。。

 

なんせド下手になってたもんでね。

身体も、スポーツ好きだったと思えないくらいブヨンとして動かない。

もうあの頃の自分は死んでました、いなくなってましたね。

車の運転も同じ

東京に出てきて、10年は運転ってしなかったんですよ。

で、久しぶりに運転した時、同乗者と共に事故りかけまして。。。

今はもうだいぶ慣れましたが。

 

運転にかなりブランクのある方は是非!最初は初心者に戻ったつもりで緊張してくださいね!!

以上です、またお会いしましょう!

ブログ担当Rでした!