コロナ新規感染者数が1万人の大台に。。。うがい手洗い除菌…これ以上何をすればいいのでしょうか?

今日は朝からとても冷える一日ですね。

明日にかけて、雪がまじることもあるそうです。まだまだ寒いですね。。。二月が一番寒いと思うのですが、来週末には関東でも雪マークがついています。関東で雪が降ることがあっても、それは一日二日程度影響があるぐらいなので、なかなか車などは常備してチェーンをまいたりすることはありませんが、雪の日はチェーンやスタッドレスタイヤではないと怖いですよね。

一度雪道を夜運転した時、ブレーキをかけてもそのまま数メートル前に進んでしまったことがあります。

その時は運転して間もなくだったので、とても恐怖感を覚えた記憶があり、それ以来雪の日はセコンドにいれ、エンジンブレーキをかけながら走るのだと親に教えられました。山道などの坂道などでもそうですよね。事故に遭うことはまだないのですが、対向車線で雪道事故などを起こしている車両をみると、身が引き締まる思いです。。。

 

そして野球では、春季キャンプのメンバーなどが発表されましたね!

でもコロナ感染者数が一万人を超え、、、沖縄キャンプをする球団なども多いし、あまりキャンプを見に行く、ということは出来ないかもしれませんね。。。

ただでさえ、沖縄はコロナ患者が一気に増え、医療がひっ迫しています。ですが、熱狂的なプロ野球ファンはキャンプを楽しみにしている方も多いですから、、、どうなるのでしょうね。

新庄さん、ビッグボスは沖縄キャンプに面白い臨時コーチを考えているようですね。ローランドさんや武井壮さん、青学の原監督などなど…意識的にも変えていく、ということなのかもしれませんね。本当に楽しいことばかり考え着く監督だなーと、今シーズンの日ハムがとても楽しみで仕方ありません。

無事、選手が全員そろった状態で開幕してほしいものですが…。こればかりはどれだけ気を付けていてもかかってしまうこともあるかもしれません。

人流抑制より人数制限だと言われていましたが…、これだけ新規感染者数が増えてしまうと社会も回らなくなってしまう不安も皆さん大きいですよね。。。

こんな時こそ、元気な話題に目を向けたいです。

 

先日金曜ロードショーで放送された、新解釈・三國志は賛否両論だったようですが、私はああいう映画大好きですね。。。歴史に疎くても楽しくて映画も観に行きました!

 

よい一日となりますように。

https://alucard.co.jp/