防災グッズで一番気になるのはスマホの充電器です。春季キャンプはどうなるのでしょう…?

昨日また、大きな地震がありました。

大分と宮﨑健で震度5強の地震。深夜に大きな地震程怖いものはありません。

ニュースでも、とても大きく揺れている映像を見て恐怖を感じました。これほどまでに大きな地震が起きても、まだ大地震の前触れと言われてしまうのですから、本当に怖いです。コロナ感染者数も増え、他県との行き来や避難所へ行くことも、色々なリスクを感じます。不特定多数の人が出入りする場所よりも、自分だけもしくは家族だけ移動、避難手段として車を使う方も多いかもしれませんね。

南海トラフ地震は昨今よく耳にします。もし本当に大きな東日本大震災に匹敵する地震が起きたら…と、想像するだけで怖いものがありますね。

たつき諒さんの【私が見た未来】という漫画がテレビで紹介されているのを見たのですが、この予言…当たるのでは、と思ってしまいます。この方は東日本大震災が起きる、と予期していたとか…。むしろ当たらないで、と思ってしまいますが、来ることに備えることも大事ですよね。

防災グッズで一番大事なのは、スマホの充電器ではないかと思っています。手動で電源を取れるものがいいですね。

みなさん無事でありますように。

 

 

そして昨日は、日本ハムファイターズの新ユニホームお披露目がありましたね。

新庄監督…ではなくビッグボスはさすが鍛えてるだけあって、着こなした姿がとても綺麗です。ダボっとしないでぴっちり着こなすのがカッコイイと言っていましたね。確かに言われてみれば、最近のユニフォームはダボっとした感じが多かったように思います。選手よりもビッグボスの方がカッコよく着こなしていたのを見て、さすが…と思いました。

ビッグボスの背番号は「1」

去年までの日ハムのユニもカッコよかったですが、今年は水色?青?基調のユニフォームもいいですね。横浜DeNAも好きなので、青基調というのは目を引きます。

そして日ハムの今年のチームスローガンは「ファンは宝物」

さすがファン目線も大事にするビッグボスならではのスローガンだな、と思いました。

日ハムや他球団の春季キャンプなどの話も出てきましたが、大きな地震があった後ですし、そして野球選手の中でもコロナ陽性者がだいぶ増えてしまいましたね。無事にキャンプを終えてほしい気持ちと、そしてキャンプ先の地元の皆さんは、今年こそはキャンプ地で盛り上がりたいと思っていたはずです。

コロナや地震などで、今後どういった日程になるのかはわかりませんが、プロ野球でみんなを元気にしてほしいですね。

 

よい一日となりますように。

https://alucard.co.jp/